この時期にインフルエンザ??

きのう、娘の小学校から、インフルエンザについて注意するようにプリントが配られました。
まさか!この時期にインフルエンザが流行っているようで、1クラス学級閉鎖もでたとかっ!!
今日もクラスのなかに熱で休みの人が3人くらいいたらしくて、インフルエンザかもしれないようです。まだまだ昼間は暑いのに、熱が出てもインフルエンザとは思わず、熱中症かなーって思っちゃいそうですよね。

今年は、他の地域でも異例の早さでインフルエンザが流行し始めているようです。
9月15日までの1週間で流行の目安となる1医療機関あたりの患者数1.0人以上が、石川県、福岡県、佐賀県、長崎県、大分県、鹿児島県、沖縄県の7県にのぼり、22日には東京都も流行期入りしました。インフルエンザの感染と重症化のリスクを下げるワクチン接種も早めに行う必要があるとのことです。

私はインフルエンザのワクチンは信用していません。打っても打たなくてもかかるときはかかるし、それならわざわざ高額なワクチン代を払って、毒を体にいれる必要はないと思っています。
そのワクチン代を、健康な食事代へと使った方が有効だと思っています。
インフルエンザに負けない元気な体ができるように、今日も夕飯作りがんばりますっ!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする