ペイペイ1周年に!!

スマートフォンの決済サービス「PayPay(ペイペイ)」は、10月5日で、1周年記念!!この日は1日限定で買い物額の20%分をポイント還元するキャンペーンを行っており、50回に1回は全額ポイント還元のキャンペーンがありました。

もしも全額返ってきたらめちゃくちゃラッキーだよねーと何を買おうかとワクワクしてました。

結局買い物した店はペイペイが使えずに思ったよりもペイペイ活用できなかったんですが、夕方ミスターマックスで旦那が買い物をしようと寄ったら、店内アナウンスが!!

いまペイペイの決済機能が不具合で使えませんって!!わざわざペイペイ使いたいからここまで来たのにっ!!でした。

まだレジまでいかずにアナウンス聞いたので買わずに帰ったんですが、他の店舗にも行ってみたらそこでもまだ使えないってアナウンスが!!

そこの店だけじゃなくて、全国でペイペイの決済が集中したということ、利用が急増した影響で、画面表示が遅延する不具合が発生したようでした。

運営会社によると、夕方など利用者が多い時間帯に、決済用のバーコードなどの表示に時間がかかる事態が生じたので、情報処理システムへの負荷を下げるために、アプリを使ったクレジットカード決済やヤフーカードからのチャージの機能を一時停止したそうです。

PayPayは昨年10月にサービスが始まり、利用者は現在約1500万人。私は最近ペイペイ始めたばかりですが、今回のキャンペーンも目当てにいろんな人におすすめしてきました。

楽しみにしてたのに、まさかの不具合でこんな事態になるなんて!!

ペイペイからは何かこの分のお詫びとかあるんでしょうかねー??

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする