メルちゃん 北九州とコラボ

知らなかった!!

小さな女の子たちが成長過程で一度は触れ合う、

大大大人気のあのメルちゃんが「北九州市子育て応援大使」に任命されました。

今年度、2018年の4月からだそうですが、先週のイベントで知りました。

 

「メルちゃん」が地方自治体とコラボレーションするのは初めて。

北九州市は、パイロットインキ株式会社と「北九州市子育て環境PR連携協定」を締結し、北九州市が誇る子育て環境や子育て施設等の魅力を市内外に発信していくため、パイロットインキの「メルちゃん」の認知度や発信力を活用し、地域の一層の活性化や知名度・好感度向上を目指すそうです。

 

北九州のPRイベントでメルちゃんのシールとマグネットを頂き、メルちゃんのスタンプを押させていただきました。

我が家には「メルちゃん」はいませんが、お友達のおうちにいるので

娘もよく遊ばせてもらっています。

 

お世話をしたがる子供向けのメルちゃんですが、子育て応援として応援大使になってくれて、人気のキャラクターがさらに身近に感じられますよね。

小さくてかわいいメルちゃんですが、着ぐるみもあるそうで、

着ぐるみだと大きくてちょっとびっくりしそうですが、子供は喜ぶかな。

 

北九州の子育てがさらに優しい環境になればと思います。

メルちゃんも頑張ってね。

f:id:hana321hana:20181115152814j:image

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする