財布がパンパン。同じカードが2枚。

いつかしようと思って伸ばし伸ばしにしていたこと。

財布の中にイオンカードが2枚入っていて1枚に減らそうと思っていたのに、間違えてしばらく使っていない方のカードを使ったので、その支払いを済ませてから1枚解約しようと思ってイオン銀行の窓口へ行ってきました。

このカードを解約したいんですけど~と言って、請求明細書をもっていったら、イオン銀行に預けている残高を調べてくれて、それを残高0にする方法を教えてくれました。暗証番号を忘れてしまっていたので、その場で再設定をして、ATMですぐにおろせました。300円ほどしかなかったんですけどね。残高ゼロの方が処理しやすいそうです。

そして、ときめきポイントが少したまっていたけど、最低交換ポイントが1000ポイントからだったので、ポイントを捨ててしまうのも仕方ないなと思っていたら、他のイオンカードをお持ちなら合算してポイント交換できますよ。と教えていただきました。82ポイントしかなかったけど、もう一枚のカードには1000ポイントあったので、合算することができたのです。

早速家に帰ってネットで、ポイント合算してポイント交換の申請ができました。1000ポイントで交換できるものって限られているので迷いましたが、一番なんにでも役立つであろう、ワオンポイントに変更しました。ワオンポイントにするとイオンでのお買い物で1000円分使えるそうです。

あとは、1枚のカードをサックリと解約すれば、わずかな残高もポイントも無駄にせずに解約できそうでよかったです。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする