バレンタインももうすぐ


早めにバレンタインチョコ作りというわけではないけれど、娘がお友達と一緒にチョコレートのアポロをつくりました。

チョコレートペン、ホワイトチョコレートペン、ストロベリーチョコペンがそれぞれ1本ずつ入ってて、湯煎にとかして型に流し込むキットです。

普通のアポロのかたちや、ハートのかたち、富士山のかたちなどあって、それぞれ好きなチョコペンを流し込んでいました。

3層にしてみたり、中にカラフルミンツなどをいれたり。同じキットでもそれぞれ個性あるものができました。

3色のチョコペンを同時に使っていましたが、だんだんとチョコが固まって出にくくなったりもしましたが、ペン先を切ったりしてなんとか型にすべて入れることができました。

冷蔵庫で30分くらい冷やしたらできあがり。

作ったアポロは、嬉しそうに自分のは自分で食べていました。

何歳から好きな子にあげるために、チョコレート作るんでしょうね。

うちの子はまだ好きな子がいないようで、チョコレートをあげる人は、パパとおじいちゃんと身内ばかり。

好きな子ができたらママに教えてくれるんでしょうか?秘密にされるんでしょうか?

好きな子にあげたいから一緒にチョコレート作って❤といわれる日をドキドキ楽しみにしたいと思います。

男の子ママは、きっと今年はチョコレート何個もらってくるかドキドキしながら待つんでしょうね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする