お部屋にお花を


久しぶりに、日曜日にお花屋さんに行ってきました。お花屋さんに行くとたくさんの花に囲まれて幸せな気分に。やっぱりお部屋にお花を飾るように心掛けようと思って、早速、ヒヤシンスの球根の芽がでているものを買って帰りました。

買って帰ったときは、まだつぼみばかりでグリーン。娘はアスパラガスみたいと言っていました。

今日は昼間温かかったからか、お部屋の温度も上がったようで、夕方から徐々に下の方からピンク色が見え始めてきました。

夕方と夜を比べてみても、どんどんお花が開いていっています。

娘は開く瞬間を見てみたいといってじっと眺めていましたが、ポンッと音を立てて瞬間に変わるわけではないので、1分くらい見ていても変化はわからないということでした。

お花の名前と写真が付いている札には、いっぱいの濃いピンクのヒヤシンスが映っていますが、こんな風に満開になるのは、いつ頃なんでしょうね。毎日変化を楽しみながらお部屋が明るくなってくれればいいなと思います。

私はついついお水をあげすぎてしまったり、すっかり忘れてしまったり、植物を枯らしてしまうことが多いのですが、(この間多肉植物ちゃんを枯らしてしまいました…)今回のヒヤシンスは枯らさずに満開までなってほしいなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする