生の演奏を聴いてきました

3月2日宗像ユリックスで、子連れでいける「すくすくワンコインコンサート」に行ってきました。親子ペア(大人+子供)で500円というとってもリーズナブルなお値段のコンサートです。1人追加につき250円でした。

赤ちゃんと一緒に来ているファミリーも多くて、途中泣いたりグズグズしたりしてる声も聞こえたけど、演奏者さんも赤ちゃんの声もジャングルにいるみたいで楽しくなってきました♪と優しく対応してくれて、とてもあたたかさを感じました。

今回は、チェロ原田哲男さんとピアノ山本朝子さんとフルート大村友樹さんの演奏でした。

途中子供たちにわかりやすいように、1つずつの音のだしかたや特徴を説明してくれて、ママたちも分かりやすかったです。

子育てを頑張っているお母さんや小さくてコンサートに行けない未就園児のお子さんにも生の音楽を届けたいという思いから、毎月1回すくすくコンサートは開催しているそうです。

なかなか小さな子供がいると生の演奏を聴く機会がなかったり、コンサートに行けないけど、こうやって子連れで是非来てくださいという演奏会があると、ママたちも癒されるし、子供たちも小さいころから素敵な音楽に直接触れあえる貴重な体験だなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする