携帯なくして一大事

おととい夜、旦那さんが飲み会で夜中1時過ぎに帰宅。もちろん、私と娘は先に寝てたけど、何やらどたばた騒がしくて目が覚めました。

携帯がないっ!!!

旦那さんが大騒ぎ。私の携帯をかしてと起こされて、私の携帯で自分の電話にかけてもつながらない。。。

何度も何度 も着信残してパニック状態で家中をうろうろしていました。

とにかく、夜中だしお酒飲んでて混乱してるので、行ったお店に電話させたけどなかったらしい。帰りに後輩くんの車で送ってもらったので、車の中かもしれないけど、後部座席にいたから、後輩くんも気づかないよね。

私の携帯で、「携帯をおとしたら」「携帯紛失」とか検索してみたり。でもGPS機能設定してないとか、アップルidがわからないとまたまたパニック🌀😱

後輩の電話番号も会社の人の電話番号もなにもかも携帯がないとわからない。

とにかく、いまの時代携帯で買い物もできちゃうし、個人情報やクレジットカードの情報なんかも入ってるし、極悪人に拾われて、悪用だけはされないことを祈るしかないっ!!

翌朝、携帯ショップに行って事情を話して、どこにあるかだいたいの位置を教えてもらうと、おそらく後輩くんの家付近っぽかったので、車の中だろうと一安心。

それ以外の場所だったら、警察いったり、使用停止手続きとか買い換えとか色々大変なところでした。

こちらがおお騒がせな携帯!!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする