お花がある暮らし

毎日お花をお家に飾るのって素敵と思いますが、なかなか難しいですよね。

旦那さんが会社でお花を頂いてもって帰ってくれました。

別に移動になるとか送別会とかではないようですけどね。。。。取引先からいただいたようです。

3月は別れの季節。今日も引っ越しトラックがマンションにきていました。移動があると寂しいですよね。旦那さんは今回移動はなかったけど、いつか長崎の方に転勤になったら単身赴任かなぁ。。。でも、明日には新入社員が入ってきたり、4月は出会いの季節。新たな出会いもわくわくドキドキですね。

そして明日はいよいよ、新元号も発表されますね。季節も時代も新しく変わりますね。ちまたではいろいろな予想がされますが、何になるんでしょうね。平成生まれ?とか驚いてたけどもう31年。昭和生まれとか、前の前の元号になっちゃう。

明日4月から、値上げもあるそうです。

産経新聞では、

「新年度が始まる4月から食品の値上げが相次ぐ。原材料価格や物流費の上昇を企業努力で吸収できなくなったためで、乳製品や飲料品、麺製品などが値上がりする。年度替わりに伴い環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)が発効から「2年目」に入り、牛肉の関税が下がるなどの恩恵もあるが、10月の消費税増税を控えた家計には負担増が意識されそうだ。
 明治や森永乳業などは牛乳やヨーグルトの出荷価格を引き上げる。飼料価格の高騰など酪農の経営環境の悪化を受け、生産者団体と生乳の買い取り価格の引き上げで合意したことが要因で、主力商品が店頭で10円程度値上がりしそうだ。」

節約生活も心掛けないといけませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする