ヘアドネーション

なかなか自分の髪を長く伸ばすのは、根気のいることなんですが、テレビでヘアドネーションのニュースを見たときから、是非参加してみたいなと思っていました。

実は、私の母も、同級生の友人もガンになって抗がん剤治療をしたことがあり、髪が抜けてなくなるのはショックだったそうです。体力的に回復しても髪がないと外に出るにも憂鬱になるそうです。そこでやっぱり必要なのがウィッグ。

最近はオシャレなウィッグも増えてますが、医療用のウィッグはなかなかお値段も高いそうです。でも弱くなった地肌につけるものだからちゃんとしたものも欲しいと言っていました。

私の髪を是非と思っていましたが、なかなか伸びず、その前に1年以上伸ばし続けた娘の髪をヘアドネーションにとお願いしました。

新学期にむけて、今日が断髪式です!

美容院でちゃんと切ってあげたかったのですが、娘が行きたくないと言うので、私が切るとこになりました。

髪の毛をとかしていくつかに輪ゴムで束ねて切りました。

切った長さは約20cmで重さは50gほどありました。

髪を切った娘はスッキリ!軽くなってかわいくなったよ!と言いましたが、少し私が切りすぎたようでちょっと不満気。でもちゃんとこの髪が誰かの役に立つはずと説明したけど伝わったかな?

色々調べて、「つな髪」という事務所へ送ることにしました。

郵送で早速切った日に送らせていただきました。どなたかのお役にたつといいなと思います。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする