ケンタッキーのランチ

ケンタッキーといえば、クリスマスのときのフライドチキンが定番になっている我が家ですが、娘が無性にケンタッキーのチキンな気分だったようで、お出かけ途中のお昼ご飯にケンタッキーへ入ることになりました。


ランチにケンタッキーあまり使ったことなかったけど、最近は500円のランチセットがあるんですね!お肉2ピースとドリンクで500円。肉モードな娘はこちらに。

旦那さんは、和風チキンカツサンドバーガーのクリスピーとドリンクのセットにしました。こちらは、ケンタッキーの携帯のアプリにあったクーポンを使用しました。

私は、スマートニュースのアプリについていたクーポンを使用して、南蛮ツイスターとドリンクのセットを注文。

クーポンもいろいろなアプリにあってそれぞれちがうメニューだから、それぞれのところから選んであれこれ携帯で開いて大変でしたが、すべてちゃんと割引してもらえてよかったです。

最近、携帯アプリも会員バーコードや、割引クーポンや電子マネーなどあるし、自分で把握するのが大変です。

お店によって、LINE@の友達になったり、アプリをダウンロードしたり、会員登録もほとんどが携帯。昔のように紙に住所や名前を書いて会員になって紙のスタンプカードを持つ時代は終わった感じですね。

令和はアプリが当たり前な時代かな。色々使いこなせるようになりたいですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする