スタバがアプリ注文可能に!

スターバックスコーヒージャパンは、スターバックスの公式アプリを通じて商品の注文から決済までを事前に完了させ、店舗で商品を受け取る「Mobile Order & Pay」を26日にスタートすると発表しました。

今までのスタバのレジは必ずといっていいほど列に並んでから注文して、オーダーしてから作るので、出来上がりまでカウンター前で待つのが当たり前になっていましたが、アプリで注文や支払い決済(スタバカード決済)まで終わらせていたら、専用カウンターで商品をすぐに受け取れるようになるそうです。まず東京都内の56店舗で開始し、2020年内の全国展開を目指すようです。テークアウト時のみ利用できるそうで、対応するのはオフィス街の店舗が中心で、仕事のスキマ時間に注文し、休憩時間に受け取るといった用途を想定しています。

その場で注文して待つと出来立ての美味しさはあると思いますが、すぐに受け取れるアプリ注文も待つ時間がなくなるので、かなり便利だと思います。

近くの店舗で利用可能になるにはまだ先になりそうですが、10月1日から消費増税に伴う軽減税率制度でテークアウト時は8%、イートイン時は10%になるのに備え、持ち帰り需要が増えることで利用がどんどん増えそうですね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする