また、値上げ??

日本郵便は8日、消費税増税に伴い、10月1日から手紙(25グラム以内の定形郵便物)の料金を82円から84円、はがきを62円から63円にすると発表した。8月20日から新しい切手とはがきを販売するそうです。

郵便料金、ついこの間も上がったばかりのような気がしますが、また値上げですか??

普段手紙を書いたりはあまりしませんが、はがきは年賀状毎年だします。メルカリでフリマで売れた商品を発送するときには、軽いものは、なるべく安い送料で送りたいので、定形外郵便で送っています。

郵便料金の値上げは、数円~数十円ずつですが、やっぱり値上げは痛いですね💦フリマの商品も送料が上がる前に売れればいいんですが。。。

10月からの増税前に色々と買っておくべきものもありそうですね。我が家は、今年3月に車を買い換えました。そして、今年の夏終わりに14年以上たった冷蔵庫を買い換えたいなと思っています。そういえば、オーブンレンジも同じ時期に買ったから、買い換えるか、限界まで動いてもらうか迷うところです。

消費税や、物の値段は上がるばかり。最低賃金も上げると言っていますが、上がるんでしょうかね??物価ばかり上がるとほんと生活厳しくなってきますね。節約やヤリクリ上手にならないとやっていけませんねー。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする