新スイッチ発売

任天堂は10日、家庭用ゲーム機「ニンテンドースイッチ」の小型版「ニンテンドースイッチライト」を9月20日に発売すると発表しました。

携帯専用で、現行のスイッチと比べ価格は、10000円安いようです。サイズもコンパクトになっているし、カラーがイエロー、グレー、ターコイズと3色あってかわいいです。
現行品はテレビにつないだり、持ち運べたりしますが、スイッチライトは携帯に特化しています。コントローラーと本体が一体化されているため、テレビと接続して遊ぶことはできないそうです。

我が家も2月の娘の誕生日についにスイッチを購入しました。テレビにつないだり、たまに外出先に持っていって携帯して遊んだりしています。テレビにつないで遊んだときの迫力はすごいなっと感動しました!!マリオカートを一緒に遊んだりしますが、二人以上で家で遊ぶならやっぱりテレビに繋いだ方がいいかなー!

もし、まだ持ってなくてスイッチライトもすでに発売されてたら、どっちを購入しようかかなり迷うと思います。どちらにしても、まぁまぁお高いゲームなので、外で一人で遊ぶように安く手にはいるようになったと思えば、ライトの需要もやっぱりあるかなと思います。


希望小売価格は税別で1万9980円(現行品は2万9980円)です

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする