ドラえもんとしんちゃんのお引っ越し

テレビ朝日が、10月より土曜夕方にアニメタイムを新設し、「ドラえもん」(毎週金曜夜7:00-7:30、テレビ朝日系)、「クレヨンしんちゃん」(毎週金曜夜7:30-7:54、テレビ朝日系)が10月5日(土)より金曜から土曜へ “お引っ越し” すると発表がありました。

今まで金曜日の7時から8時は、ドラえもんとクレヨンしんちゃんの時間だったのが、土曜日に変わると聞いて、慣れるまでしばらく金曜日が寂しい気もしますが、土曜日のほうが子どもたちがじっくりテレビを楽しめる時間帯という理由で移動となるそうです。

1979年4月にスタートしたアニメ「ドラえもん」は2019年で放送40周年。もう40年も続いているなんて、ほんとすごいですよね!!

ドラえもんは、いつみても親がみてももちろん面白いし、たまに泣ける!たまに学べる!これからもずっと続いてほしいアニメです。

10月のスタートに合わせて「ドラえもん」は番組内容も新装するほか、“新オープニング”や“新コーナー”も登場するそうです。どらがおじゃんけん✊✌️✋もついつい参加したくなるし、リアルタイムで観たくなりますよね。

土曜日は、お出掛けすることが多いので、我が家は金曜日のほうが家で見るかなと思ってしまいますが、これからはドラえもんに間に合うように家に帰ろうって変わってくるかもしれませんね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする