金魚様

夏休みのあいだにお友達のうちの金魚が羨ましかったようで、娘ちゃん、金魚がほしいと言い出しました。

ペット可なマンションだけど、生き物の世話をするのは大変すぎると思ってダメダメ言ってたけど、金魚くらいなら。。。うーん。私もいいかなと思ってたんです。9月にあるお祭りで金魚すくいでとれたらねーと話してたのに。

旦那と娘で金魚のはなしをしていたら、旦那もだんだんほしくなったみたいで、金魚を検索しだしました。

金魚すくいでとれなかったら、1匹お持ち帰りとかで一回300~500円なら、お店で買ってもそれくらいじゃない?とか言い出して。

金魚の水槽も昔使ってたやつが、実家に眠ってるだろうからそれを使えばいいんじゃない?と思ってたら、それは熱帯魚ようだから、フィルターがどうこう言い出して。

きのう娘と旦那がカインズ行って、水槽などを買ってきちゃいました。

水槽以外も、砂やら温度計やら、付属品もろもろ。金魚買う前にそれ以外で6000円越え💦

水槽も一番コンパクトなものにしてるんですけどね。。。

なんか色々お金かかっちゃってる!金魚様ってかんじ!!

水をろ過して、夕方金魚様を買いに他のお店へ。3件行って、いちばんお手頃なのを2匹連れて帰りました。

金魚は、長生きするのとすぐ亡くなるのいますよね。どうか二匹仲良く長生きしてくださいね。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする