携帯電話の買い換え時

携帯電話って、だいたい2年縛りがありますが、今までだいたい2~3年使うと、動きが遅くなったり、どこか壊れたり、調子が悪くなってくるもんですよね。
でも別に使ってて不自由がなければ、使い続けてもいいかなーと思って、調子が悪くなるまで買い換える考えが頭に浮かびません。

たまたま先週、冷蔵庫を見に家電やさんに行って、値引きの話とかを聞いてたら、携帯電話のキャリアを変えたら、冷蔵庫も安く買えるよと言われました。

しかも携帯だいも安くなったら、めちゃくちゃお得じゃないですか~??というセールス。

詳しく聞いてみると、家族で2~3台の携帯電話とインターネット回線をセットで変更すると解約金とか払っても、お得になるし、ギフト券もらえてその分で冷蔵庫に使うと、手出しの冷蔵庫代も安くなるよということ。

キャリアを変える手続きが面倒だなと一瞬思いました。旦那が変更したがらないだろうなというのと、インターネット回線はマンションに無料接続なので、セットで変更できないかなと思ってお断りしました。

でも機種変更も気になってたので聞いてみると、最新型に変えて新プランにするので、プラス500円くらい。壊れる前に買い換えると今の携帯の下取りもあるので、携帯電話は買い換え検討しようかなと思い始めました。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする